保育園ブログ

4/29(金)子どもの日の集いをしました!

 少し早いですが、今日は子どもの日の集会を行ないました。こいのぼりが出てくる紙芝居を見た後に、模造紙に手形スタンプをして作ったこいのぼりが登場しました。大きいこいのぼりに怖がって泣く子もおらず、子どもたちの前を通るとこいのぼりにタッチして嬉しそうでした。その後、玄関の大きい窓に貼って『こいのぼり』の歌も歌い、楽しい雰囲気で会を終えました。5/6(金)まで玄関横の窓に飾っていますので、登降園時にご覧ください。給食でちらし寿司の中に星形のニンジンが入っているのを見つけると喜び、普段と異なる行事食も楽しんでいました。

 こいのぼりの由来である『急な川も元気にたくましく上る鯉』のように、五条くじら小規模保育園の子どもたちも心身ともに大きく成長していってほしいと願います☆

 

 

 

 

 

 

4/1(金)開園・入園式を行いました!

 気持ちの良い晴天のもとで、無事に開園・入園式を執り行うことができました。そんな天気に負けないほど、保護者の方や子どもたちも眩しい笑顔が見られ、温かい雰囲気の中で開園を迎えられて嬉しく思います。

 いよいよ慣らし保育も始まります。保護者の方、子どもたちの緊張や不安なども全力で受けとめていきますので、少しずつ園生活に慣れていっていただければと思います。またの登園をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

※写真掲載の同意を取れていなかったため、念のため保護者の方とお子さんの写っている写真はアップしておりません。ご了承のほど、宜しくお願い致します。