お別れ遠足に行きました🎒🍱

今日は、お別れ遠足に行きました!

うみ組(0歳児)・だいち組(1歳児)は平野公園に行きました!

みんなで歩いたり、バギーに乗ったりしながら楽しんで歩きました👟

 

「あっちにあるのは何だろう??」

興味津々ですね😊

 

公園に着くと‥‥

たくさん滑り台で遊びました✨

しゅーん!!滑り台ははやくて楽しいですね✨

 

自分で登って頑張っています!あと少しで一番上ですね😊

 

よーいどん!!たくさん走って元気いっぱいです!!

 

ジャングルジムも上手に登りました!!✨

 

砂場の遊びも楽しいですね😊何ができるのかな?

 

風も気持ちよくてぐっすり眠っています‥‥

 

 

 

あめ組(2歳児)は、ジャンボタクシーに乗って春日公園に行きました!

楽しいですね!!みんないろいろな話で大盛り上がり✨

 

公園が広くて、みんなとってもびっくりです🙌

とげとげが歩いていたらあったのでみんなで何かな?と不思議に

話をしました🙌

 

春日公園はわくわくどきどきの楽しい場所でした✨

ぞうさんの滑り台楽しいね🐘

 

運転手になりきって!!出発進行!!🛩

 

大きな滑り台楽しい!!!♪

 

こちらもどうぞ!!お乗りくださーい!!

 

よいしょ、よいしょ!!上まで行くぞ!!

 

どちらまで行きますか?発車しますよ~🚙

 

 

 たくさん遊んだ後は・・・・・

お楽しみのおべんとう!!!

「見てみて!!」「作ってもらったよ!!」

 

みんなとってもニコニコでおいしいお弁当を食べました🍱

お家の皆さんご協力ありがとうございました😊

あめ組は、消防車も見に行きました!!大きな車に大興奮でした🌟

 

 

早いもので、もう3月・・・

あめ組のお友だちはもうすぐで卒園になります。

この保育園で過ごすことも少なくなってきました。

寂しい気持ちもいっぱいですが、こども達みんなで楽しく

元気に過ごすことができるように保育していきたいと思っております😊

また、0歳児、1歳児のお友だちも進級が楽しみですね✨