散歩楽しいね♪

春らしい暖かな日が増えてきて

お外遊びが心地よい季節になってきましたね🌸

今週もお天気が良い日には、お散歩や戸外遊びを行いました。

 

 

 

保育士に「お散歩へ行こうね」と声を掛けられると

自分たちでお外へ行く準備を頑張ります✨

 

 

 

うみ組さんもお友達も頑張って靴下を履く練習をしています。

一人でできるかな?

 

 

   

 

 

大好きな電車がよく見える場所を到着すると

「カン カン カン」と踏切の真似をして嬉しそうにお喋りをしていました🚉

 

 

 

 

 

電車の姿が見えなくなるまで一生懸命見つめるこども達

運転手さんが汽笛を鳴らして挨拶をしてくれました🎵

 

 

 駅前の広場に到着しました。

みんなでティータイムです☕

 いっぱい歩いた後のお茶はおいしいですね!

 

 

 

あめ組さんは、だいち組さんやうみ組さんのお友達に

「じょうずだね」「がんばってね」と優しく声かけをしながら

優しくリードしてくれます 😊

頼もしいあめ組さんの姿にこの一年の成長を感じますね✨

 

 

今年度も残り一週間となりました。

来週もこども達と過ごす時間を大切に楽しく過ごしていきたいですキラキラ