保育室で何しているのかな?👀

園では様々な遊びをしています。

絵本を見たり、歌をうたったり、体操したり・・・

様々な体験や経験を通して子どもたちは

元気に過ごしながら成長しています😊

 

まずは、絵本です🙌

「くだもの」の絵本を見て、みんなで果物を食べました🍌

子どもたちの中でも、果物の名前が

たーくさん出てくるようになってきています✨

成長にとても嬉しくなります♡

 

絵合わせカードでは自分たちで絵が合うカードを見つけ

物の名前も出てくるようになってきています。

はじめはルールがどのようにするのか、わからなかったところも

繰り返しすることでできるようになってきています✨

 

ブロックなどのおもちゃも遊んでいます!

どのように遊ぶといいのか

わからなかった子どもたちも、友だちが

遊んでいる様子や先生たちとかかわっていく中で

自分で考えて遊ぶことができるようになってきています😊

 

たくさんの遊びや経験を通して成長していく子どもたち。

毎日の中で様々なことを感じてこれからもすくすく大きく

なっていってほしいと思います。