笑顔があふれるクリスマス会🎅

今年のクリスマスは、雪が降りホワイトクリスマスになりそうですね⛄

今日は、こども達が楽しみにしていたクリスマス会でした🎄

「サンタさん来るかな?」と毎日ワクワクドキドキしていたこども達!!

 

 

クリスマスに向けて、飾りをたくさん作ってくれました。

とても素敵なクリスマスツリーになりましたね🎄 

 

 

まずは、みんなでスケッチブックシアターを見ました。

 

 

美味しそうなごちそうやケーキを見て

一緒にパクパク🥄

一緒にパーティーに参加した気分になり楽しみました。

 

 

 

「あー!おもしろかったね」とお話に花が咲くこども達

すると‥‥お外からリンリンと鈴の音が聞こえてきました🔔

「何の音だろう?」と周りを見渡すこども達…

 

 

 

「あっ!サンタさん」

待ちに待っていたサンタさんの登場です✨

 

 

なんと、五条くじら小規模保育園に

サンタさんがプレゼントを持って来てくれました🎁

 

 

 

サンタさんからプレゼントをもらい

笑顔がこぼれます😊

 

 

憧れのサンタさんに会えてうれしいですね✨

 

 

最後にサンタさんと一緒に記念撮影をしました📷

 

 

今日のおやつもクリスマスメニューです!!

美味しそうなクリスマスケーキですね🎂

 

 

あめ組さん(2歳児)は自分でデコレーションして

オリジナルのケーキを作りました😊

 

 

クリスマスケーキ美味しいですね

いちごのサンタさんものっていますね🌟

 

 

初めてのクリスマス会楽しかったですね。

こども達のうれしそうな姿に私達も幸せな気持ちになりました🍀

 

今日、体調や雪のため保育園をお休みしていたお友達

サンタさんから素敵なプレゼントをお預かりしていますにっこり

楽しみにしていてくださいねキラキラ