みんな元気いっぱい!

 

今月もあと残り数日、くじら保育園のお友達は最近どんな遊びをしているのでしょうか?

覗いてみましょう音楽

  

うみぐみ(0歳児)とだいちぐみ(1歳児)、この日は新聞紙遊びをしています!

ちぎった新聞紙をたくさん集めて上から吹雪のように降らせ大喜びにっこり

「もう一回!」「もう一回!」と繰り返し楽しんでいます!

 

 

新聞紙や風船に紐をつけると、みんな引っ張って歩きまわっています!

まるで犬の散歩のようです笑う

 

 

次にあめぐみ(2歳児)、廃材を使って望遠鏡を作っています!

端から端まで丁寧にのりを貼り、真剣な眼差し・・・笑う

世界で一つだけの素敵な望遠鏡が出来上がりましたよ星

 

 

夕方はアンパンマンのレゴが大人気ハート

小さなお友だちと一緒に遊ぶ姿は微笑ましい光景です喜ぶ・デレ

 

 

でもやっぱり、散歩や公園が一番キラキラ

暖かい日差しのもと、桜が綺麗に咲いていましたにっこり

 

 

春を探しに公園へ!

桜をたくさん集めましたよ🌸

公園で遊んだ日はみんな、おやつまでグッスリ・・・Zzz

 

みんな大きく、たくましくなりましたね期待・ワクワク

みんなに出会えたことに感謝ですハート