🍠なかよし畑の みのりの秋🍠

お天気は晴れ!! 

今日は  楽しみにしていた おいもほり♬

 

なかよし畑に 最初にやってきたのは  うみ組(0歳児)さん

初めての  おいも畑

 

 土の中から出てきたおいも☀

泥んこおいもに ドキドキ

 

今日は なかよし畑の おいもの収穫🍠🍠

うみ組さんも 本物に触れることができてよかったね😊

 

おてても きれいに あらいました✨

 

 

だいち組(1歳児)さん🍠

うんとこしょ♬ どっこいしょ♬

 

土の中から でてきたよ🍠

 

ほれたて  おいも✨

 

さあ こんどはみんなで  ほってみようね🍠

 

どこにあるかな

おおきいね!!

 

てをあらって お部屋に入ろうね

 

 

最後は あめ組(2歳児)さん

 

 6月に植えたいもづるが こんなにおおきくなったよ!!

 

みんなで 掘ってみよう!!

よいしょよいしょ

おおきいよ!!

おいもがでてきた!!

 

とれた!!

どっちがおおきいかな?

 

ぼくもとれた!🍠

 

 

みのりの秋だね!!

 

とれたおいもは 給食の先生に もっていったよ

 

3時のおやつに いただきます😊😊